未分類

【やらかし】不倫騒動のYouTuber”よっぴー”グループ脱退で今後の活動は?

現在ネット上で、有名ユーチューバーである”よっぴー”さんが不倫をしたということで話題になっています。

今回の記事では、よっぴーの脱退理由や今後の活動について分かりやすく解説していきます。

はじめに…不倫騒動のよっぴーって誰?

よっぴーはさんはマインクラフトやサバイバルゲームの実況を行なっているユーチューバーで、

あかがみん(正式名称:赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!)というチャンネルのメンバーです。

ちなみにマインクラフトというのは小学生を中心に大流行中のゲームです。

ゲームは全てブロックの世界で、自分で好きなように組み立てたり、冒険したりして遊ぶようです。

画像はこちら。

マインクラフト公式ホームページより

あかがみんはこのマインクラフトの実況で爆発的な人気を博し、

チャンネル登録者数は2022年6月現在で205万人という、

超有名なYouTubeグループです。

メンバーであるよっぴーさんは個人でも”とりちゃんねる”というチャンネルを開設していて、

こちらのチャンネル登録者数は2022年6月現在18.5万人となっています。

私は存じ上げませんでしたが、ゲーム界隈ではかなりの有名人のようです。

不倫騒動のあらまし

よっぴーには婚約者がいた

よっぴーさんにはかねてからの婚約者がいたようです。

よっぴーさんと婚約者の方が結婚指輪をはめた手を重ねる写真もあがっています。

よっぴーの婚約者が有名ユーチューバーに暴露、騒動へ発展

よっぴーさんの不倫は、婚約者がコレコレチャンネルという暴露系YouTuberに相談したことにより発覚しました。

コレコレチャンネルとは、有名人の不祥事を暴露や悪徳業者への突撃などという、

かなり過激な内容で人気を博しているYouTuberです。登録者数は現在185万人でした。

コレコレチャンネルの動画内では、よっぴーさんの浮気の経緯が見事に暴露されています。

コレコレチャンネル動画より

浮気相手のラインのやりとりなどもあげられていました。

コレコレチャンネル動画より

婚約者の方が発見し、ラインを証拠にとっておいたのでしょう。信憑性はかなり高そうです。

よっぴーはグループを脱退

よっぴーさんは今回の浮気騒動を受けて、あかがみんを脱退することになりました。

あかがみんのチャンネルでは「ご報告」という動画でその旨が明らかにされています。

また、よっぴーさん個人のチャンネル「鳥ちゃんねる」でも同じように謝罪の動画があげられており、脱退が明らかにされています。

過去にも似たような女性問題を起こしていたこともあり、脱退はやむなし、という流れだったようです。

本人の投稿動画では、婚約者の女性とは今後も付き合いを続けていく決意が語られていました。

また、今後の活動については明かされていませんでした。

まとめ:不倫騒動のよっぴー、今後の活動は未定

いかがでしたでしょうか。

今回は人気ユーチューブグループであるあかがみんのメンバー、よっぴーさんの不倫のあらましや、今後の活動についてお伝えしました。

今回の不祥事の影響は計り知れないほど大きく、復帰の予定も立っていないようですが、

よっぴーさんは個人のチャンネル登録者数が18万人以上もいるので

きちんと反省し、ファンにもう一度受け入れてもらうことができれば復帰の可能性もあるかもしれません。

とはいえ、当分は自粛期間となりそうです。

まずは婚約者の方との関係修復に専念してもらいたいですね。